最近の記事
(11/28)☆目次☆
(04/03)[大阪プロレス]2014.4.3「大阪ハッピーウィークデー」試合結果&トゥギャッター〜ヒデ久保田参戦
(04/02)[我闘雲舞]2014.4.2「春のサワディーカーツアーIN大阪」〜くいしんぼう仮面、松山勘十郎参戦
(03/31)[大阪プロレス]2014.3.31「大阪ハッピーウィークデー」試合結果&トゥギャッター
(03/30)※[ゼロワン]2014.3.30「奉納プロレス10周年記念大会 第11回大和神州ちから祭り」試合結果&トゥギャッター〜ビリーケン・キッド、タイガースマスク参戦
(03/30)[大阪プロレス]2014.3.30「大阪ホリデーパラダイス」試合結果&トゥギャッター
(03/29)※2014.3.29タイガースマスク自主興行「的場プロレス最終戦〜ラストオブタイガース マスク・涙よ、虎になれ〜」トゥギャッター
(03/29)※[大阪プロレス]2014.3.29「ファン感謝!ミニミニホリデーパラダイス」試合結果&トゥギャッター
(03/28)[大阪プロレス]2014.3.28「大阪ハッピーウィークデー」試合結果&トゥギャッター
(03/27)[大阪プロレス]2014.3.27「大阪ハッピーウィークデー」試合結果&トゥギャッター
(03/26)[大阪プロレス]2014.3.26「大阪ハッピーウィークデー」試合結果&トゥギャッター
(03/24)[大阪プロレス]2014.3.24「大阪ハッピーウィークデー」試合結果&トゥギャッター
(03/23)※[九州プロレス]2014.3.23「筋肉飛梅'14」試合結果&トゥギャッター
(03/23)[大阪プロレス]2014.3.23「大阪トルネードvol.6」試合結果&トゥギャッター
(03/22)[大日本プロレス]2014.3.22大日本プロレス高松シンボルタワー展示場大会試合結果&トゥギャッター〜The Bodyguard参戦

2013年06月30日

[大分プロレスAMW]2013.7.3「水曜カレープロレス(仮)」試合結果&トゥギャッター〜阿蘇山、めんたい☆キッド参戦

[試合結果]大分プロレスAMW公式

大分プロレスAMW「ハウスショー16」
6月30日(日)
大分市・T.O.P.S. Bitts hall


第3試合タッグマッチ1/45
・○ジ・アッチィー、めんたい☆キッド(14分33秒 別府八湯ボム)阿蘇山、×久保希望

[ツイッターまとめ]
2013.6.30大分プロレスAMW「ハウスショー16」

…勝利後、めんたいさんはなぜかチューブを熱唱したそうなw
こういうキャラは大分でも浸透してきたでしょうか…w

メインでは、炎選手が藤田ミノル選手にシングルで勝利!
マイクはカミカミだったらしいですが(汗)、大分のエースとしての面目を果たすことができたかしら。
posted by hazel at 18:00| 大分プロレスAMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[大阪プロレス]2013.6.30「大阪ホリデーパラダイス」試合結果&トゥギャッター

[試合結果]
6月30日(日)「大阪ホリデーパラダイス」
ナスキーホール・梅田 13:00開始 観衆165人


■20分1本勝負
 ×米田太陽
 (7分38秒ベアーズスレーブ)
 ○三原一晃

■30分1本勝負
 ○コスモ☆ソルジャー
 (9分19秒リバースチキンウイング)
 ×織部克巳

■タッグマッチ30分1本勝負
 ×NAOKI侍&タイガースマスク
 (15分43秒斬り捨て御免→体固め)
 ○MACHO侍&えべっさん

■タッグマッチ30分1本勝負
 ツバサ&×アルティメット・スパイダーJr
 (13分41秒クロズラインフロムニューヨーク→体固め)
 ○クワイエット・ストーム&タダスケ

■6人タッグマッチ60分1本勝負
 ○華名&ブラックバファロー&ビリーケン・キッド
 (14分28秒ジャーマン・S・H)
 ×松山勘十郎&くいしんぼう仮面&タコヤキーダー

[ツイッターまとめ]
2013.6.30大阪プロレス「大阪ホリデーパラダイス」

…この日は、MACHO侍に対抗してか、NAOKI侍登場。写真を見ると…まんまお侍さんのようなw

いっそ侍、増殖しませんかね。全員侍でチャンバラとか。…それやったらプロレスじゃない気もしますが(汗)
posted by hazel at 16:00| 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

[大阪プロレス]2013.6.29「サタデーナイトストーリー」試合結果&トゥギャッター〜7/21IMPホール大会で大阪プロレス選手権、大阪タッグ選手権決定!/ミスター6号、くいしんぼう仮面を撃破!次週、松山勘十郎とシングル決定!

[ヘッドライン]
◆7/21IMPホール大会で、大阪プロレス選手権、大阪タッグ選手権決定!

■7/21(日)15:00…[大阪]大阪プロレス「大阪プロレス物語」 松下IMPホール
大阪プロレス選手権
<王者>タイガースマスク vs クワイエット・ストーム<挑戦者>

大阪プロレスタッグ選手権
<王者組>タダスケ&三原一晃 vs ゼウス&The Bodyguard<挑戦者組>

◆ミスター6号、くいしんぼう仮面に勝利!
再度お笑い選手権への挑戦の意思を示すが、次の相手として松山勘十郎が名乗りを上げ次週、シングルマッチ決定!


[試合結果]
6月29日(金)「サタデーナイトストーリー」
ナスキーホール・梅田 18:00開始 観衆158人


※スキットにビッグガンズが登場。ゼウスはタッグフェス優勝を報告し、「次に狙うはベルトや!」とアピールした。

■20分1本勝負
 ○タコヤキーダー
 (5分50秒タコヤキボトム→片エビ固め)
 ×米田太陽

■30分1本勝負
 ×アルティメット・スパイダーJr
 (7分35秒デスバレーボム→片エビ固め)
 ○マイキー・ブロッドリック

※タッグフェスでスパイダーに初黒星をつけられたマイキーは奇襲をしかける。
最後は三原の介入からデスバレーでマイキーが勝利。

試合後、三原は「タッグフェスでマイキーに勝てたからって調子のんなよ!」と挑発すると、タコヤキーダーが登場。タコヤキは「お前ら2人でやらんと何もできんのか!マイキー、来週オレとシングルで戦え!オレはセコンドがいようと勝つ!」とマイキーに宣戦布告した。

■6人タッグマッチ30分1本勝負
 ブラックバファロー&松山勘十郎&×織部克巳
 (14分13秒リバースえびすプラッシュ→片エビ固め)
 ビリーケン・キッド&○えべっさん&瀬戸口直貴

■30分1本勝負
 ×くいしんぼう仮面
 (8分29秒回転エビ固め)
 ○ミスター6号

※大阪プロレス初参戦となる小学生レスラー、ミスター6号はくいしんぼうの大人気ない猛攻に耐えながらも何とか勝利。

試合後、6号は改めてお笑い王者のえべっさんに挑戦を表明するが松山勘十郎が待ったをかける。
松山は「くいしんぼうに勝ったくらいでいい気になるなよ!来週は拙者とシングルだ!拙者はもっと大人気ないぞ!」とシングルマッチをアピール。6号は「わかりました!」と軽く返答した。

■6人タッグマッチ60分1本勝負
 ○タイガースマスク&○ゼウス&○ザ・ボディガー
 (13分39秒セコンド介入→反則)
 ×クワイエット・ストーム&×三原一晃&×タダスケ

※大荒れの試合展開はマイキーの介入により反則裁定。

試合後、タイガースは「お前らこんなことしかできんのか!?はっきり白黒つけようやないか!7月21日のIMPでシングルとタッグのタイトルマッチや!」とガンズvs三原&タダスケ、タイガースvsストームのタイトルマッチを提案。
ストームはその後、タイガースに襲い掛かりマスクを剥ぎ取ってしまった。

[ツイッターまとめ]
2013.6.29大阪プロレス「サタデーナイトストーリー」

…メインでタッグで戦ったタイガース&ビッグガンズvsバッドストリーム、その末に、タッグタイトル戦と大阪プロレス選手権が同時に決定しております。

ビッグガンズvsタダスケ三原は、4.29のIMP大会でのタッグ王者決定戦と同じカード、再戦になります。
自分としては、また別のチームにいってほしかった気持ちがありますが、ビッグガンズはタッグフェス優勝チームでもありますし、挑戦するのは自然な流れと思います。

4月はストームとマイキーが乱入、バッドストリームとなったタダスケ三原が王者になりましたが、そのリベンジをビッグガンズは果たせるだろか。ひょ

そしてストームは、昨年9月に前王者、原田大輔に挑戦して以来、二度目の王座戦。その後ジョーカー、バッドストリームとルードとしてやってきたストーム、タイガースとのシングルはこれが初かしら。

*
そして名古屋より参戦のミスター6号君は、なんとくいさんに勝利してしまいました。
いよいよ大阪お笑いベルトに挑戦、と思いきや、続いて勘十郎さんが対戦表明。

さらに、手紙で小ばかにされたタコヤキーダーさんが名古屋に乗り込んでの対戦とのこと。
懲らしめる
…オトナ気ない皆さんの包囲網、どうなる6ちゃん?
posted by hazel at 22:00| 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

[大阪プロレス]2013.6.28「大阪ハッピーウィークデー」試合結果&トゥギャッター

[試合結果]
6月28日(金)「大阪ハッピーウィークデー」
ナスキーホール・梅田 18:30開始 観衆49人


■20分1本勝負
 ×織部克巳
 (8分46秒ラリアット→片エビ固め)
 ○三原一晃

■30分1本勝負
 ○ブラックバファロー
 (13分33秒ぐちナックル→TKO)
 ×瀬戸口直貴
※ぐちナックルの相打ちから。

■タッグマッチ30分1本勝負
 ○松山勘十郎&タコヤキーダー
 (11分12秒ラ・マヒストラル)
 ×ヨーネル・サンダース&米田太陽

[ツイッターまとめ]
2013.6.28大阪プロレス「大阪ハッピーウィークデー」

…この日が大阪プロレス平日興行、18:30スタート最終日でした。
19時変更にして、より多くの方がきやすくなるといいなあ。

第二試合には人喰い直貴登場…のはずが、瀬戸口さんにもどっとる(汗)
そしてぐちナックルとは一体…
posted by hazel at 22:00| 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

[大阪プロレス]2013.6.27「大阪ハッピーウィークデー」試合結果&トゥギャッター

[試合結果]
6月27日(木)「大阪ハッピーウィークデー」
ナスキーホール・梅田 18:30開始 観衆50人


■20分1本勝負
 ○アルティメット・スパイダーJr
 (8分57秒オクラホマロール)
 ×田中祐樹
 
■3WAYマッチ30分1本勝負
 ○タコヤキーダー
 (11分10秒キャントストップフォーリンラブ)
 ×松山勘十郎 ×ゆめまるくん

■タッグマッチ30分1本勝負
 ブラックバファロー&×吉田憂次
 (12分35秒キン肉バスター→片エビ固め)
 クワイエット・ストーム&○三原一晃

[ツイッターまとめ]
2013.6.27大阪プロレスのもろもろ

…第一試合には田中祐樹選手、メインには吉田憂次選手が参戦の木曜日。
第二試合のフィニッシュ…ヤキさん、これいったいどんな技ですか(汗)
posted by hazel at 22:00| 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

[大阪プロレス]2013.6.26「大阪ハッピーウィークデー」試合結果&トゥギャッター

[試合結果]
6月26日(水)「大阪ハッピーウィークデー」
ナスキーホール・梅田 18:30開始 観衆119人


■20分1本勝負
 ○アルティメット・スパイダーJr
 (8分30秒スパイダースリーパー)
 ×米田太陽

■30分1本勝負
 ○松山勘十郎
 (8分59秒陣太鼓→片エビ固め)
 ×くいしんぼう仮面

■タッグマッチ30分1本勝負
 ビリーケン・キッド&×織部克巳
 (12分18秒クロズラインフロムニューヨーク→片エビ固め)
 ○クワイエット・ストーム&タダスケ

[ツイッターまとめ]
2013.6.25大阪プロレスのもろもろ

2013.6.26大阪プロレス「大阪ハッピーウィークデー」


…この日はビリーさんとダスケがちょっと久しぶりに参戦。スパイダーも一週間ぶりぐらいかしら。
団体のお客さんがあったそうで、さらにそれ以外のお客さんもたくさんだったらしく100人越え。
お客さんのノリもよかったらしく、こうなると選手もテンションあがるでしょうな〜

試合後には、この日お誕生日のお客さんに選手全員のサイン色紙のプレゼントがあったとのこと。よかなー。
今後も継続するサービスのようです。

これ以外にも、いろいろ新サービスが始まっていますが、その一方で、既存のファンクラブのサービスが疎かになっていると不満の声も。
現状、ファンクラブの会報もほとんど発行されてなく、限定イベントもあまりない状態で、好きな選手からのお誕生日カードが届いてないという声も見かけます。

その場ですぐに対応できるサービスと違って、ファンクラブの場合は会員のデータ監理等の手間が必要になってくるので、そのへんで難しくなっているのかな、とは思いますが、現状では不満が出ても仕方ない感じです。

新しくきてくれたお客さんが喜んでくれて、また来たいと思うサービスしてくれるのはもちろんうれしいですが、会費を払ってファンクラブに入会している方には、ちゃんとそれだけの旨みがあって、今後も継続したいと思わせるサービスをぜひお願いしたいです。
posted by hazel at 00:00| 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

[大阪プロレス]2013.6.24「大阪ハッピーウィークデー」試合結果&トゥギャッター

[試合結果]
6月24日(月)「大阪ハッピーウィークデー」
ナスキーホール・梅田 18:30開始 観衆35人


■20分1本勝負
 ○松山勘十郎
 (9分30秒陣太鼓→片エビ固め)
 ×織部克巳

■3WAYマッチ30分1本勝負
 ○タイガースマスク
 (9分28秒逆エビ固め)
 ×えべっさん
※もう一人はくいしんぼう仮面。
 
■タッグマッチ30分1本勝負
 ブラックバファロー&×瀬戸口直貴
 (13分42秒キン肉バスター→片エビ固め)
 クワイエット・ストーム&○三原一晃

[ツイッターまとめ]
2013.6.24大阪プロレス「大阪ハッピーウィークデー」

…この日から、織部選手にコールの際の呼び名が「カラテボーイ」とついたとのこと。カラテの前にモウワンフレーズあってもいいかな。純情カラテボーイとかw

そして、新しい試みとして、試合の後にアフタートークが始まったとのことです。
お芝居などでカーテンコールがあったりしますが、そのイメージなのかしら。
ちょっと長い感じだったらしく、試合の後なのであっさりでもいい気がします。
posted by hazel at 22:00| 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

[九州プロレス]2013.6.23「九州プロレス スペシャルマッチinボートレース福岡」トゥギャッター&観戦メモ

201303014.jpg
九州プロレス スペシャルマッチ
2013/6/23(日)
ボートレース福岡 イベントホール


【時間&対戦カード】
・5レース終了後(12:40頃〜)  筑前りょう太 VS 田中純二

・8レース終了後(14:10頃〜) ハイビスカスみぃ VS 石橋葵

・10レース終了後(15:15頃〜) 阿蘇山&めんたい☆キッド VS 台風&藤田ミノル

[ツイッターまとめ]
2013.6.23九州プロレス スペシャルマッチinボートレース福岡

…観戦しました。公式発表はありませんでしたが、試合結果はこんな感じ。

・○筑前りょう太(まっすぐとぶばい)×田中純二

・○ハイビスカスみぃ(ジャーマンスープレックスホールド)×石橋葵

・○阿蘇山&めんたい☆キッド(マグマスプラッシュ)×台風&藤田ミノル

…レースの受付時間に、トークショーと試合を行う形で、まず最初に、全選手が登場しての自己紹介。
石橋葵選手の「19歳です!」との声に起きるどよめき、表情がカタくなるみぃたんw
台風の自己紹介は、例の奇声なのを、ミノル君がきわめて適当に訳す。…妙になじんでるふうでもありましたw
司会のオネエさんから、「地元色あふれるキャラクターはどなたが考えられるのですか?」との質問も。
「それぞれの内面から、九州を愛する心からわき出てくるんです!」と筑前さん。素晴らしい。

*
・筑前りょう太 VS 田中純二

…登場時に入場口でスモークどわー!さらにコーナーに上ってアピールするとまたスモーク!これには筑前さんも純二さんもびっくりw 派手な演出ありがとうボートレース福岡。盛り上げようとしてくれる気持ちがうれしいですな。

久々のお二人のシングル、なにげにいつも白熱していい試合になるカードですが、少しに肉離れを起こしたとの筑前さんのコンディションが気になっておりました。しかしこの試合で見た限りでは、ほぼ問題なさそう。
第一試合なのもあり、初っ端からがんがんやり合い、ラストはまっすぐとぶばいで筑前勝利。
純二さんのツイートを見るとこんな写真が…。うわわわ、こんなんなるまでやったんか…

*
次の時間のトークショーでは、各選手がメインレースの予想を。競艇新聞を手にしている様子がなんか新鮮w
古賀野リングアナのAKB好きは前回のイベント以来既に司会のオネエさんの知る所らしく、「古賀野さんは345(さしこ)ですよね」と言われてましたw

*
ハイビスカスみぃ VS 石橋葵

…九州プロレスに準レギュラー的に参戦していたアポたんは、琉球プロレスのハイビスカスみぃとなってからはこれが初登場。
石橋葵選手は福岡出身ということもあってか、欠場している時に九プロの売店やセコンドでお手伝いをしてくれていることもありましたが、参戦はこれが初。
…九州プロレスに準レギュラー的に参戦していたアポたんは、琉球プロレスのハイビスカスみぃとなってからはこれが初登場。
石橋葵選手は福岡出身ということもあってか、欠場している時に九プロの売店やセコンドでお手伝いをしてくれていることもありましたが、参戦はこれが初。
自分が試合を見るのは、2010年12月のK-DOJOスターレーン大会での再デビュー戦以来でした。

臆せず思い切りよく攻撃する葵ちゃん。しかしみぃたんはますますいろんな場での適応力がアップしているというか、琉球ドラゴンでの連戦をこなしているのもあってか、さらに磨きがかかり、貫録すら感じました。
そしておっちゃん達の多い競艇場の中、女子の試合は華やかになっていいですな。

*
阿蘇山&めんたい☆キッド VS 台風&藤田ミノル

ステージから花道、リングサイドを駆け抜ける台風、ミノル君はマイペースw
阿蘇山めんたいは、試合開始をボードでお知らせしてくれたラウンドガールのようなおねーさんも連れて一緒に入場、さらに試合も参加させようとするめんたい、怖がるかと思いきや、ファイティングポーズで意外とその気のオネエさんw その反応に若干戸惑うめんたい。…無茶ぶりがめんたいさんにかえってきました(汗)
その結果ちょっとなしくずしっぽく始まったものの(汗)、めんたいさんの動きは絶好調。
阿蘇山さんが、練習で痛めたのか肩にテーピングしてらしたのが気になったけど、ラリアットで台風を半回転させるパワーは健在。しかし台風の動きもいい感じ。
ミノルくんは、台風とのタッグがオモロ悪者風味。こういうイベント試合で普通にみられるのが新鮮で、ちょっと儲けた気分。現在北九州在住の彼は、タイミングが合えばこうして参戦あるんだろなあ、うれしい。
試合は、阿蘇山のマグマスプラッシュで台風を撃退。

試合後、「ひでえことしやがる、台風かわいそうに」と肩を貸しながら退場するミノル君。…去年、初めて対戦した時に、お客さんの声援に「『台風がんばれー』ってなんだよそれ」とぼやいていたのに、すっかりなじみましたなw

シメは阿蘇山さんの「九州ば元気にするばい!」の唱和で終了。
…ふと思ったけど、現王者がしめることが多くなるイベント試合、7/15の秀吉とのタイトル戦の後、もしもタイトル移動することがあれば、これもまた変わってくるのかな?
posted by hazel at 18:00| 九州プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[大阪プロレス]2013.6.23「大阪タッグフェスティバル2013」最終試合結果&トゥギャッター〜大阪タッグフェスティバル2013、ビッグガンズ優勝!/平日興行「大阪ハッピーウィークデー」7/3より19時に開始時間変更!

[ヘッドライン]
◆大阪タッグフェスティバル2013は、ビッグガンズが優勝!

◆現在18:30開始の平日興行「大阪ハッピーウィークデー」は、7/3より19時に開始時間変更!

◆7/3〜8/31の平日興行来場の大人男性入場者には、生ビール一杯サービス!

◆夏休み期間は土日祝日興行も、小学生無料!


○大阪タッグフェスティバル2013

全6チーム参加による総当たりリーグ戦、全公式戦終了時の最高得点チームが優勝となる。
○最終結果(6/23)
・ゼウス&ザ・ボディガー 得点7(3勝1敗1分)
・クワイエット・ストーム&マイキー・ブロッドリック 得点6(3勝2敗)
・ブラックバファロー&ビリーケン・キッド 得点6(3勝2敗)
・タダスケ&三原一晃 得点5(2勝2敗1分)
・タコヤキーダー&スパイダー・J 得点4(2勝3敗)
・タイガースマスク&瀬戸口直貴 得点2(1勝4敗)

[試合結果]
6月23日(日)「大阪タッグフェスティバル2013」最終戦
松下IMPホール 13:00開始 観衆490人


■20分1本勝負
○ブルアーマーTAKUYA
(5分11秒チン・クラッシュ・バスター略してCCB→体固め)
×米田太陽

■6人タッグマッチ30分1本勝負
○タイガースマスク&瀬戸口直貴&織部克巳
(9分35秒デルフィンスペシャル3号)
ユタカ&アルティメット・スパイダーJr&×タコヤキーダー

■6人タッグマッチ30分1本勝負
○CIMA&ストーカー市川&くいしんぼう仮面
(16分34秒シュバイン→片エビ固め)
ツバサ&×松山勘十郎&えべっさん

■「大阪タッグフェスティバル2013」公式戦 30分1本勝負
×ブラックバファロー&ビリーケン・キッド
(19分18秒フライングソーセージ→片エビ固め)
○三原一晃&タダスケ
※三原一晃&タダスケが勝ち点2ポイント獲得。最終成績は5ポイント。ブラックバファロー&ビリーケン・キッドの最終成績は6ポイント。

■「大阪タッグフェスティバル2013」公式戦 30分1本勝負
○ゼウス&ザ・ボディガー
(20分02秒スーパーバイセップスエクスプロージョン→片エビ固め)
クワイエット・ストーム&×マイキー・ブロッドリック
※ゼウス&ザ・ボディガーが勝ち点2ポイント獲得。最終成績は7ポイント。クワイエット・ストーム&マイキー・ブロッドリックの最終成績は6ポイント。
※優勝はゼウス&ザ・ボディガー

[ツイッターまとめ]
2013.6.23大阪プロレス「大阪タッグフェスティバル2013」

…タッグフェスティバルファイナル、セミでは、優勝の望みをつなぐビリー&バファロー組が現タッグ王者のタダスケ&三原組と対戦しましたが、三原が二人をテーブル葬にしての勝利。…これでビリー&バファロー組の優勝は断たれました。
…かずくん、こんなハードコアな試合をやるようになったとは…

ビッグガンズvsストーム&マイキー組の勝った方が優勝となるメイン、バッドストリームが介入しまくるのを正規軍がきて排除、そしてビッグガンズが優勝というハッピーエンドに。

…バッドストリームがさらに力をアピールするような結果になるかと思いきや、ビッグガンズの優勝でした。
例年だと、優勝チームはタッグタイトル挑戦となりますが、特に試合後にそういうアピールはなかったそうで。

…ビッグマッチの時に、ネクストを提示しないことがちょいちょいあるような気がします。せっかくたくさんのお客さんが来る機会なので、次も見たいと思わせるひっぱりをもう少しやってほしい気がします。

その点では、平日の興行時間の変更やサービス、夏休みプロレスのPRをここでしたのは良かったんではに思います。試合の方でもぜひ。
posted by hazel at 16:00| 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

[大阪プロレス]2013.6.22「大阪タッグフェスティバル2013」公式戦試合結果&トゥギャッター〜ミスター6号、大阪お笑いタイトルに挑戦表明!?

[ヘッドライン]
◆大阪タッグフェスティバル2013、
タイガース&瀬戸口組がタダスケ&三原に勝利!
タコスパがマイキー&ストームに勝利!
これで優勝争いはマイキー&ストーム(得点6)、ビリー&バファロー(得点6)、ビッグガンズ(得点5)の三つ巴に!

◆名古屋のミスター6号からえべっさんに、大阪お笑い王者に挑戦を表明する手紙が。
しかしくいしんぼうが割って入り、次週、くいしんぼう仮面vsミスター6号が決定!


○大阪タッグフェスティバル2013

全6チーム参加による総当たりリーグ戦、全公式戦終了時の最高得点チームが優勝となる。
○得点経過(6/22現在)
・クワイエット・ストーム&マイキー・ブロッドリック 得点6(3勝0敗 残り1試合)
・ブラックバファロー&ビリーケン・キッド 得点6(3勝1敗 残り1試合)
・ゼウス&ザ・ボディガー 得点5(2勝1敗1分 残り1試合)
・タダスケ&三原一晃 得点3(1勝2敗1分 残り1試合)
・タコヤキーダー&スパイダー・J 得点4(2勝3敗 全試合終了)
・タイガースマスク&瀬戸口直貴 得点2(1勝4敗 全試合終了)

[試合結果]
6月22日(土)「大阪タッグフェスティバル2013」公式戦
ナスキーホール・梅田 18:00開始 観衆113人


■20分1本勝負
 ○ザ・ボディガー
 (4分05秒パワースラム→片エビ固め)
 ×米田太陽

■30分1本勝負
 ○ゼウス
 (8分56秒バイセップスエクスプロージョン→片エビ固め)
 ×えべっさん

※試合後、えべっさんが悩みがあるとマイク。「ワシは大阪お笑い王者なんやけどだれも挑戦してけーへんねん。」すると、練習生が手紙を持ってきて、レフェリーが読み上げた。

以下手紙の原文ママ

大阪プロレス ユニーク軍団のみなさんこんには
小学生プロレスラーミスター6号です。

ぼくは小学6年生になってあまりかわいいキャラでもなくなりびみょーな立ち位置
で大人の人もあつかいづらくなってきたのかこのごろ試合の数も減ってきてしまいました。
今の僕のスタイルに本格的なお笑いのようそを取り入れたいと思います。
そこでぜひお笑いの本場大阪で世界最高ほーのお笑いプロレスをする
ユニーク軍団のみなさんにリングの上でお笑いプロレスを教えてもらいたいと
思います。本物のお笑いを勉強させてください。ぼくと試合してください。

あ、でも去年ぼくはタコヤキさんとヨーネルさんと試合をしましたが、
その時あまりおもしろくなかったのであの二人はもういいです。
ほかの面白いおじさんたちでぼくをきたえてください。

でもぼくの方がおもしろかったらぼくがチャンピオンになってあげるから
大阪プロレスお笑い王者に挑戦させてね

6年1組15番
ミスター6号

これに対し、えべっさんはいつでもやってやると言うが、くいしんぼう仮面が割って入り来週シングルマッチでみっちりしごいてやるとジェスチャー。次週、くいしんぼう仮面vsミスター6号のシングルマッチが決定した。

■6人タッグマッチ30分1本勝負
 ブラックバファロー&ビリーケン・キッド&○松田慶三
 (13分12秒ゴーストバスター→片エビ固め)
 松山勘十郎&くいしんぼう仮面&×織部克巳

■「大阪タッグフェスティバル2013」公式戦 30分1本勝負
 タイガースマスク&○瀬戸口直貴
 (15分32秒グラウンド・コブラツイスト・ホールド)
 ×三原一晃&タダスケ
※タイガースマスク&瀬戸口直貴が勝ち点2ポイント獲得。最終成績2ポイント。

■「大阪タッグフェスティバル2013」公式戦 30分1本勝負
 タコヤキーダー&○アルティメット・スパイダーJr
 (13分13秒ウラカン・ラナ)
 クワイエット・ストーム&×マイキー・ブロッドリック
※タコヤキーダー&アルティメット・スパイダーJrが勝ち点2ポイント獲得。最終成績4ポイント。

[ツイッターまとめ]
2013.6.22大阪プロレス「大阪タッグフェスティバル2013」

…タッグフェス、無敗を誇っていたストームマイキー組ですが、タコスパの粘りでここで初めて土がつきました。
これでビリーバファロー、ビッグガンズにも優勝の可能性が。

そしてなんと!名古屋の天才少年マスクマンレスラー、ミスター6号君から、大阪プロレスお笑い王者への挑戦状が!
これが自分自身にも、ヤキさんとヨーネルに対しても、けっこうシビアな内容(汗)。実力者なのは伊達ではありません。

王者であるえべっさんが出るまでもないと、くいさんが次週対戦することに。…これはこれですげいカードですぞ…
posted by hazel at 00:00| 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

[大阪プロレス]2013.6.21「第二回松山勘十郎プロデュース興行」〜四大シングルマッチ〜試合結果&トゥギャッター〜栗原あゆみ、松田慶三、人喰い直貴参戦

[試合結果]
6月21日(金)「第二回松山勘十郎プロデュース興行」〜四大シングルマッチ〜
ナスキーホール・梅田 18:30開始 観衆104人


■10分1本勝負
 アルティメット・スパイダーJr
 (8分16秒レフェリー感染→無効試合)
 人喰い直貴

■オレンジ対決〜ハードキッカーvsヒューマンビートボクサー〜20分1本勝負
 ○影山道雄
 (8分06秒リバースバイパーホールド)
 ×米田太陽

■タコヤキ王国vs大阪市中央区〜避けては通れぬマスコット対決〜20分1本勝負
 ○ゆめまるくん
 (11分22秒ゆめまるスープレックス・ホールド)
 ×タコヤキーダー

■織部克巳炎のチャレンジマッチ30分1本勝負
 ○松田慶三
 (9分29秒逆エビ固め)
 ×織部克巳

■最初で最後のシングル対決30分1本勝負
 ○松山勘十郎
 (12分16秒タイガー・スープレックス・ホールド)
 ×栗原あゆみ

[ツイッターまとめ]
2013.6.21大阪プロレス「第二回松山勘十郎プロデュース興行」〜四大シングルマッチ〜

…少し久しぶりの選手プロデュースデーは勘十郎さん興行、ダークマッチ含めてなんと全5試合、そして全部シングルマッチというものでした。

第0試合から人喰い直貴登場、そして第2試合のゆめまるくんは、これまでとは一味もふた味も違う感じだったらしく(汗)

メインの勘十郎vs栗原は、楽しい系の試合になるかと思いきや、ほぼ全編シリアスだったとのこと。
これは女子プロレスを愛する勘十郎さんだからこそ、栗原さんの引退前に、思い切り試合をして起きたなったのかな…
posted by hazel at 22:00| 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[大仁田厚プロレスリング]2013.6.21「THIS IS“邪道”ワールド!」試合結果〜がばいじいちゃん参戦

[試合結果]スポーツナビ
大仁田厚プロレスリング自主興行「THIS IS“邪道”ワールド!」
6月21日(金)19:00
東京・新宿FACE


タッグマッチ 20分1本勝負
・○がばいじいちゃん、エキサイティング吉田(10分8秒 前方回転エビ固め)×佐野直、矢野啓太

posted by hazel at 21:00| 大仁田厚プロレスリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

[大阪プロレス]2013.6.20「大阪ハッピーウィークデー」試合結果&トゥギャッター

[試合結果]
6月20日(木)「大阪ハッピーウィークデー」
ナスキーホール・梅田 18:30開始 観衆34人


■20分1本勝負
 ○瀬戸口直貴
 (8分28秒ローリングクレイドルホールド)
 ×米田太陽

■30分1本勝負
 ○ブラックバファロー
 (10分59秒ラリアット→片エビ固め)
 ×松山勘十郎

■タッグマッチ30分1本勝負
 タイガースマスク&×吉田憂次
 (12分49秒クロズラインフロムニューヨーク→片エビ固め)
 ○クワイエット・ストーム&三原一晃

[ツイッターまとめ]
2013.6.20大阪プロレス「大阪ハッピーウィークデー」

…この日はここのところ木曜に参戦している吉田憂次選手が今週も参戦、タイガースと初タッグでした。どうだったかしら…

第一試合では、ぐっさんがここ最近使っているとのローリングクレイドルホールドで勝利しています。
posted by hazel at 22:00| 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

[スポルティーバ]2013.6.19「水曜カレープロレス(仮)」試合結果&トゥギャッター〜タダスケ、菅沼修参戦

[試合結果]スポルティーバ公式

水曜カレープロレス(仮)
6月19日(水)
スポルティーバアリーナ


タッグマッチ30分1本勝負
・×石田慎也&ノリ・ダ・ファンキーシビレサス(10分53秒※底無し沼→片エビ固め)佐藤泰&○菅沼修

20分1本勝負
・×岩本煌史(10分46秒新型OBトライス→片エビ固め)○タダスケ

[ツイッターまとめ]
2013.6.19スポルティーバ「水曜カレープロレス(仮)」

6/5のスポルティーバカレープロレスに「カレーを食わせろ!」と突如参戦した菅沼修選手(しかしこの日はハヤシライスプロレス)、そしてその試合の後に、「大阪で一番カレーが好きな男を連れてくる!」と宣言。

そのふれこみで登場したのは、ツイッターでよくカレー写真をアップしている、カレー魔人のタダスケ。
菅沼選手とともに「大阪カレー軍」Tシャツ着用での登場、名古屋の若手、岩本選手に圧勝しています。

この日の試合では、前回敵対していたはずの菅沼選手と佐藤選手がタッグ、なかなか好連携で、試合後にはなんと佐藤選手もカレー軍入り。
さらにはちょくちょく大阪プロレスに参戦している影山道雄選手もカレー軍入りしてしまいました。どうなる名古屋!?
posted by hazel at 23:00| スポルティーバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[大阪プロレス]2013.6.19「大阪ハッピーウィークデー」試合結果&トゥギャッター〜ジャガー・キッド参戦

[試合結果]
6月19日(水)「大阪ハッピーウィークデー」
ナスキーホール・梅田 18:30開始 観衆52人


■20分1本勝負
 ○アルティメット・スパイダーJr
 (9分01秒スパイダースリーパー)
 ×織部克巳

■30分1本勝負
 ×ジャガー・キッド
 (6分51秒クロズラインフロムニューヨーク→体固め)
 ○クワイエット・ストーム

■タッグマッチ30分1本勝負
 ○タイガースマスク&タコヤキーダー
 (10分36秒トラースキック→片エビ固め)
 松山勘十郎&×くいしんぼう仮面

[ツイッターまとめ]
2013.6.18大阪プロレスのもろもろ

2013.6.19大阪プロレス「大阪ハッピーウィークデー」〜ジャガー・キッド参戦


…この日はオーストラリアの選手、ジャガー・キッドが初参戦。
経験は浅そうな印象だったとのことですが、身が軽く飛び技をどんどんやっていたようです。

どういうご縁だったのかな?この日限りなのがもったいないので、ぜひまた機会があれば来ていただきたいです。
posted by hazel at 22:00| 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

[大阪プロレス]2013.6.17「大阪ハッピーウィークデー」試合結果&トゥギャッター

[試合結果]
6月17日(月)「大阪ハッピーウィークデー」
ナスキーホール・梅田 18:30開始 観衆45人


■20分1本勝負
 ○タイガースマスク
 (9分18秒ぐっさんキラー2号)
 ×瀬戸口直貴

■30分1本勝負
 ○ブラックバファロー
 (10分43秒ラリアット→片エビ固め)
 ×松山勘十郎

■タッグマッチ30分1本勝負
 タコヤキーダー&×米田太陽
 (10分17秒フィッシャーマンズバスター→体固め)
 ○クワイエット・ストーム&三原一晃

[ツイッターまとめ]
2013.6.17大阪プロレス「大阪ハッピーウィークデー」

…この日は久々に平日にタイガースマスク参戦。ぐっさんとのシングルでシリアスな試合をやったようです。
そしてこの週の平日にはほぼ全日参戦しています。

6月の頭に、関東に転居したとのタイガースですが、こうして週によっては大阪に滞在する形になるんだろうか。二重生活っぽくて大変かと思いますが…大阪でこれまで通り試合が見られる機会が多いのはありがたいです。
posted by hazel at 22:00| 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

[乱丸フェスタ]2013.6.16「乱丸フェスタVol.6」試合結果&トゥギャッター&観戦メモ〜飛影、タコヤキーダー、アルティメット・スパイダーJr、えべっさん、松山勘十郎参戦

201303 003.jpg
[試合結果]週プロモバイルより
乱丸フェスタVol.6
6/16(日)17:30開始
ナスキーホール梅田


なぞなぞマッチ
・飛影&○紫雷美央(15分56秒土蜘蛛)×タコヤキーダー&アルティメット・スパイダーJr

忍者ショー
救世忍者あゆみちゃん、乱丸、華名、世羅りさ

・空牙&HAYATA&○浜田文子(12分20秒ムーンサルトプレス→体固め)ゼウス&The Bodyguard&×藪下めぐみ

シークレットセカンドバトル
・○華名(12分23秒ダブルエビ固め)×中川ともか、×世羅りさ
参加選手…タコヤキーダー、アルティメットスパイダーJr、飛影、紫雷美央、華名、栗原あゆみ
第二陣…タダスケ、世羅りさ、中川ともか、山縣優、GAMI
退場順…スパイダー、タコヤキーダー、美央、栗原、GAMI、山縣、タダスケ、飛影

アップルみゆき改め『ハイビスカスみぃ』スペシャルシングルマッチ〜デビューして12年、初シングル師弟戦〜
・○藤田ミノル(9分34秒BONEYARD)×ハイビスカスみぃ

ボコボコにされるか笑わせるかメインイベント
・ダイナマイト関西&えべっさん(12分56秒スプラッシュマウンテン)救世忍者乱丸&×松山勘十郎

[ツイッターまとめ]
2013.6.16 乱丸フェスタ6

…乱丸フェスタ、数えて第6回目の開催。毎回、多彩な女子選手と、そして大阪プロレス勢も多数参戦して、乱丸さんならではの楽しい試合をたくさん盛り込んだ興行ですが、今回は、選手が「X」だったり「?」だったり、シークレットバトルやロイヤルランブルと、始まってみないとわからない感じの試合が多数。

自分は今回、初めて観戦しました。目当ては飛影選手。実は、自分が一番最初にファンになった、日本人選手であります…
(ちなみに外国人で自分が最初にファンになった選手はブレット・ハート)
この方がこの姿で最後に試合をしたのは確か、2001年12月のSPWFの熊本大会だったのではないかと思います。実に11年ぶり…。
唐突な感じに戸惑いつつも、この方のブログを見たら…
知る人ぞ知る
…このガウン!

いきなり第一試合の登場でございました。
最初の試合のXだったスパイダーがタコスパで登場してダンスを踊るハッピーなスタート。
その後で流れてきたのは、自分にとっては激しく懐かしく感慨深い「ヘッドロング」。一人で手がわなわなしておりました…。
美央さんとの2ショットは思った以上に絵になりましたが、ここでの登場が唐突なのは否めない。
それをフォローするようにしゃべりまくったのがスパイダー。
「あっ、伝説のルチャドール、飛影さんじゃないですか!AAAにでてた。週プロ名鑑の白黒のページでみてました!…ていうか俺しゃべっりっぱなしっすね」…ありがとう、スパイダー(汗)

試合のムーブ自体は、ちらっと往年の動きがありつつも、ほぼ現在のあの選手で、「あ、この技みたことある」と言われておりました(汗)

そしてこの試合の主役はなんと言っても、タコヤキクイズに翻弄されまくる美央さん。
政宗氏に対してのマニアックな歴史クイズとは違い、一般常識的な問題でありましたが、クイズを出す時のヤキさんの強い姿勢は異常w

この形式なので、終始楽しい空気で試合終了。
正直、このカードと形式で久しぶりの登場となるのはちょっと抵抗がありました。
自分としてはせっかく復活するなら、その頃の主戦場であった九州方面で、何かメモリアル的な試合をやってほしかった気がしましたが…
実際始まるとこのメンツだからこそのこなれ具合。
そして、飛影として登場した理由がわからなくても、自分にとっては今この姿がみられたことは感慨深かったです。

初めて見た方はどんな印象だったんだろうなあ…今後もまたどこかにあがることはあるんだろうか。
自分としては、何らかの使い分けというか、持っている意味がより生きる場にでてほしいという気もします。

*
試合には、この後のランブル戦にも登場。そこでは未発表の選手がどんどんやってくる豪華さ。
第二試合の空牙ハヤタ&浜田文子対ビッグガンズ&藪下というカードにもびっくり。
楽しい試合中心のこの興行の中で、かなりハードな試合でありました。

シリアスな試合としては、ハイビスカスみぃ選手相手に藤田ミノル選手がきたのもサプライズ。
この人選は、乱丸さんの凡女美ーナスのパートナーである、みぃたんへのプレゼントだったのかな…

途中で忍者ショーがあったり、ランブル戦で優勝した華名さんがまるで罰ゲームのように歌わされたり(歌声がかわいいw)と、ファン感謝イベントと試合が一緒になったような興行で、盛りだくさんでした。
そして参戦選手もすごい多数!
これを楽しみにしているリピーターのお客さんも多いのではと思います。
posted by hazel at 22:00| 選手自主興行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[大阪プロレス]2013.6.16「大阪タッグフェスティバル2013」公式戦試合結果&トゥギャッター&観戦メモ〜ビッグガンズが追い上げる!

201303 001.jpg
[ヘッドライン]
◆大阪タッグフェスティバル2013、
タダスケ&三原vsタコスパはタダスケ&三原が勝利、
ビッグガンズがタイガース&瀬戸口組に勝利、これでビッグガンズは合計得点5、トップで6点のストームマイキー組、ビリーバファロー組に続く位置に。



○大阪タッグフェスティバル2013
全6チーム参加による総当たりリーグ戦、全公式戦終了時の最高得点チームが優勝となる。
○得点経過(6/16現在)
・クワイエット・ストーム&マイキー・ブロッドリック 得点6(3勝0敗 残り2試合)
・ブラックバファロー&ビリーケン・キッド 得点6(3勝1敗 残り1試合)
・ゼウス&ザ・ボディガー 得点5(2勝1敗1分 残り1試合)
・タダスケ&三原一晃 得点3(1勝1敗1分 残り2試合)
・タコヤキーダー&スパイダー・J 得点2(1勝3敗 残り1試合)
・タイガースマスク&瀬戸口直貴 得点0(0勝4敗 残り1試合)

[試合結果]
6月16日(日)「大阪タッグフェスティバル2013」公式戦
ナスキーホール・梅田 13:00開始 観衆169人


■20分1本勝負
 ×米田太陽
 (5分27秒クロスフェースロック)
 ○クワイエット・ストーム

■タッグマッチ30分1本勝負
 ブラックバファロー&×織部克巳
 (14分04秒逆片エビ固め)
 ツバサ&○ユタカ

■6人タッグマッチ30分1本勝負
 ○栗原あゆみ&ビリーケン・キッド&えべっさん
 (12分30秒飛びつき式回転エビ固め)
 華名&×松山勘十郎&くいしんぼう仮面

■大阪タッグフェスティバル2013公式戦 30分1本勝負
 タイガースマスク&×瀬戸口直貴
 (13分42秒ラリアット→片エビ固め)
 ゼウス&○ザ・ボディガー
※ゼウス&ザ・ボディガーが勝ち点2ポイント獲得。

■大阪タッグフェスティバル2013公式戦 30分1本勝負
 ×タコヤキーダー&アルティメット・スパイダーJr
 (18分53秒フライングソーセージ→体固め)
 ○三原一晃&タダスケ
※三原一晃&タダスケが勝ち点2ポイント獲得。

[ツイッターまとめ]
2013.6.16大阪プロレス「大阪タッグフェスティバル2013」公式戦

…かなり優勝争いに残るチームが絞れてきました。
優勝の可能性が考えられるのは、ストームマイキー、ビリーバファロー、ゼウスボディガー、そしてタダスケ三原も場合によってはあるのかな?

しかしながら、ストームマイキー組は無傷の3連勝、残るチームが優勝するからには、今後直接対決するチームの勝利が必須になってきます…

*
観戦しましたので、自分の感想をちらっと。

・米田太陽 vs クワイエット・ストーム
…まだ経験が浅くても、負けん気むき出しでむかっていくのがいいと、米田君の評判を聞いていましたが、この日の相手は肉厚のバッドストリームの親分、ストーム。力で圧倒され、あまり米田君の反撃っぷりが見られなかったのが残念でした。

・ブラックバファロー&織部克巳 vs ツバサ&ユタカ
…なにげに元タッグ王者のツバサユタカ、相手にはツバサの元パートナー、ブラックバファローがいて、昔のことを思い出してしまうカードですが、ここで一番気を吐いていたのは織部さんだったような。
スタートのツバサさんとのグラウンドの後、納得いかずに「もう一回いかせてください!」とバファさんに言って再度向かっていったのもよかった。

・栗原あゆみ&ビリーケン・キッド&えべっさん vs 華名&松山勘十郎&くいしんぼう仮面
…カナアユのお二人を交えての楽しい試合。自分が大阪に来る時は、ビリーさんのタイトル戦だったりここ一番のカードだったりを目的にくるのがほとんどなので、こういう感じの対戦をみるのはちょっと久しぶりで新鮮。そして安定感。
コーナーで座り込んだ相手にロープに手をかけてストンピング→レフェリーが注意→「なんでだろ〜」と踊るのコンボで、当たり前のようにすんなりとやってのける華名さん(大阪慣れすぎw)と、抵抗を見せつつもやってくれる栗原さんがかわゆうございましたw

タッグフェスティバル2013公式戦
・タイガースマスク&瀬戸口直貴 vs ゼウス&ザ・ボディガー

…既に優勝争いからは離脱しているタイガースぐっさん組と、ここの勝ち次第では優勝が狙えるビッグガンズとの対戦。
しかしタイガース組の攻めがシビアですごい。そしてこの中では一番不利かと思ったぐっさんが全然ひかずにビッグガンズの鉄壁に応戦していたのが印象に残りました。
それでもビッグガンズ勝利、これで優勝戦線に加わる結果になりましたが、タイガース瀬戸口組のチーム力の高さと結束の強さをみると、彼らが全敗なのがいまいち納得いかない部分も…。

タッグフェスティバル2013公式戦
・タコヤキーダー&アルティメット・スパイダーJr vs 三原一晃&タダスケ

…タコスパが入場時にダンスしようしたところをタダスケ三原が奇襲、そのまま乱闘に。
バッドストリームとなったかずくん…三原の試合をみたのは、自分はこれが初めてでしたが、予想以上にすんなりとルードファイトをやってのけている感じ。
あと、セコンドについたボスのストームが、リングサイドを右往左往して二人を盛り立てているのが甲斐甲斐しかったw
タコスパもいいチームなんですが、もっとなりふりかまわずやってほしい印象も。再結成したからこその、前とは違う何か目覚しい感じがほしいかな、と勝手に思いました。
しかし、途中でバッドストリーム組のラフに怒って、自ら椅子を持ち出して振りかぶったスパイダーには驚きました。元ルードだからこその意地かしら。そういうのもっとあっていいかも。

*
試合の後、一緒に観戦していた皆さんと、「以前やったみたいに、普段組まないパートナーと組むタッグフェスというのもみたかったね」という話にもなったりしました。
2003年のタッグフェスがそんな感じでした。組み合わせの新鮮さと、新しく関係を築いて感じがよかったなあ。
今のメンバーで自分がみてみたいタッグは、ゼウス&スパイダー。二人のデビュー以前の関係性もありますが、パワーいっぱいで直線的なゼウスと、サポートのうまいスパイダーの組合せで面白いことになるかも、と。
ボディガー&タイガースがみたいと言う意見もありました。蹴り技の競演だったり、マッチョ侍とカンフーの取り合わせもビジュアル的にもよいかも。

…なんてことを話したりしておりました。今後もいろんな可能性がみつかるといいなと思います。

*
[大阪タッグフェスティバル2013]
○今後の公式戦日程(試合日程より)

■6/22(土)18:00…ナスキーホール・梅田
・大阪タッグフェスティバル2013公式戦 30分1本勝負
 マイキー・ブロッドリック&クワイエット・ストーム vs タコヤキーダー&アルティメット・スパイダーJr
・大阪タッグフェスティバル2013公式戦 30分1本勝負
 タダスケ&三原一晃 vs タイガースマスク&瀬戸口直貴

■6/23(日)13:00…松下IMPホール ※最終戦
・大阪タッグフェスティバル2013公式戦 30分1本勝負
 ブラックバファロー&ビリーケン・キッド vs タダスケ&三原一晃
・大阪タッグフェスティバル2013公式戦 30分1本勝負
 ゼウス&ザ・ボディガー vs マイキー・ブロッドリック&クワイエット・ストーム

posted by hazel at 16:00| 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[DDT]2013.6.16「Road To Ryougoku 2days in FUKUOKA〜ドラマティック・ドリーム・通りもん〜」試合結果〜めんたい☆キッド、レアルルチャリブレ参戦


[試合結果]
Road To Ryougoku 2days in FUKUOKA〜ドラマティック・ドリーム・通りもん〜
2013年06月16日(日)
福岡県・福岡さいとぴあ 観衆:403人


オープニングマッチ 30分一本勝負
・めんたい☆キッド&◯大鷲透(6分45秒 ラ・マヒストラル)MIKAMI&×マサ高梨

第二試合 レアルルチャ提供試合 30分一本勝負
<テクニコ軍>◯磁雷矢&RANMA&ウラカン・マリーノwithヴァンヴェール・ジャック(13分12秒 パロスペシャル)インフェルノ・アスール&×ヴァンヴェール・ネグロ&VENGADOR★13<ルード軍>

[試合レポート]写真もあります
2013年06月16日(日)【6・16リポート@】モ軍また反則負け。佐々木のいつどこ権移動せず

2013年06月16日(日)【6・16リポートA】九州のアイドルLinQが両国参加

2013年06月16日(日)【6・16リポートB】石井が彰人下す。後楽園で入江に挑戦


九州プロレスファンFacebookにも写真がアップされています。
DDTプロレスリングにめんたい☆キッド参戦

…遠藤選手の欠場で急遽めんたいさんが参戦が決まったこの大会ですが、大鷲さん高梨さんと、闘龍門時代に接点のあった方々との試合になるとは。
DDTもよくぞめんたいさんに声をかけてくれたというか、みたかったなあ。

そして試合後の締めではなぜか入江選手が「九州ば元気にするバイ!」と言ったとのことw
…いつかぜひ参戦していただきたいぜ

また、レアルルチャも提供試合を行い、磁雷矢さんがこんなブログを。
DDTプロレス MIKAMI

…こちらも再会があったのですな。こういう機会があるのってうれしいなあ。エキシビションも実現してほしい!

リンク追加。
DDT博多大会 (東京03豊本のプロレス回覧板)
…観戦された豊本さんが、コラムで書いてらっしゃいます。
いろいろうれしい。
posted by hazel at 15:00| DDT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

[大阪プロレス]2013.6.14「大阪ハッピーウィークデー」試合結果&トゥギャッター

[試合結果]
6月14日(金)「大阪ハッピーウィークデー」
ナスキーホール・梅田 18:30開始 観衆58人


■20分1本勝負
 ○ブラックバファロー
 (9分54秒バックドロップ→体固め)
 ×米田太陽

■30分1本勝負
 ×織部克巳
 (8分07秒ベアーズスレーブ)
 ○三原一晃

■タッグマッチ30分1本勝負
 えべっさん&○ヨーネル・サンダース
 (10分53秒ケンタッキープレス→ダブル体固め)
 ×松山勘十郎&×タコヤキーダー
※ヨーネル・サンダースはサイパン合宿から帰国。体も大きくなり日焼けした姿を見せた。

[ツイッターまとめ]
2013.6.14大阪プロレス「大阪ハッピーウィークデー」

…ヨーネル・サンダーズが、なんとサイパン合宿に行っていたとのことで、黒く大きくなって登場したとのこと。
どうなんだろう、まるで前とは別人になったように変わったのだろうか(汗)
それにしてもサイパンとは、長州さんばり。ちっちゃいビキニブリーフの水着で泳いだかしら。
posted by hazel at 22:00| 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

[大阪プロレス]2013.6.13「大阪ハッピーウィークデー」試合結果&トゥギャッター

[試合結果]
6月13日(木)「大阪ハッピーウィークデー」
ナスキーホール・梅田 18:30開始 観衆25人


■20分1本勝負
 ○ブラックバファロー
 (9分11秒ラリアット→片エビ固め)
 ×織部克巳

■30分1本勝負
 ×吉田憂次
 (8分15秒フィッシャーマンズバスター→片エビ固め)
 ○クワイエット・ストーム

■3WAYマッチ30分1本勝負
 ○タコヤキーダー
 (12分12秒ダブルエビ固め)
 ×松山勘十郎 ×瀬戸口直貴
[ツイッターまとめ]
2013.6.13大阪プロレス「大阪ハッピーウィークデー」

前週に続いて、吉田憂次選手が参戦。ストームとのシングルでしたが、どうだったかしら。
試合どんな感じかな?

また、前日に続きIMPホール大会のPRで車移動していた矢先、エンジントラブルがあったようです。暑い中お疲れ様ですよう…。
posted by hazel at 22:00| 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

[大阪プロレス]2013.6.12「大阪ハッピーウィークデー」試合結果&トゥギャッター

[試合結果]
6月12日(水)「大阪ハッピーウィークデー」
ナスキーホール・梅田 18:30開始 観衆25人


■20分1本勝負
 ○瀬戸口直貴
 (7分09秒コブラツイスト)
 ×織部克巳

■30分1本勝負
 ×松山勘十郎
 (7分18秒凶器使用→反則)
 ○くいしんぼう仮面

■タッグマッチ30分1本勝負
 ブラックバファロー&×米田太陽
 (11分28秒フィッシャーマンズバスター→片エビ固め)
 ○クワイエット・ストーム&三原一晃

[ツイッターまとめ]
2013.6.11大阪プロレスのもろもろ
クローズドのイベント試合があったようです

2013.6.13大阪プロレス「大阪ハッピーウィークデー」

また、この日は6.23IMPホール大会のPR活動を行ったとのことで、スポーツ紙のweb版記事と動画が掲載されています。

ブラックバファロー「優勝阻止だ」2013年6月13日(デイリースポーツ)

大阪プロレス タッグフェスティバルPR来社(サンケイスポーツ)

posted by hazel at 22:00| 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

[大阪プロレス]2013.6.10「大阪ハッピーウィークデー」試合結果&トゥギャッター〜旭志織、大石真翔参戦

[試合結果]
6月10日(月)「大阪ハッピーウィークデー」
ナスキーホール・梅田 18:30開始 観衆38人


■20分1本勝負
 ×米田太陽
 (5分38秒クロスフェースロック)
 ○クワイエット・ストーム

■30分1本勝負
 ○ゆめまるくん
 (8分01秒ゆめまるジャックナイフ固め)
 ×松山勘十郎

■タッグマッチ30分1本勝負
 ブラックバファロー&×織部克巳
 (12分16秒サボテンの花→エビ固め)
 ○大石真翔&旭志織

[ツイッターまとめ]
2013.6.10大阪プロレス「大阪ハッピーウィークデー」

…月曜平日に大石旭が参戦、前日日曜にあったMIYAWAKIさんの結婚式に出席されたこともあって、大阪にきてらしたんですね。
平日なのがちょっともったいなくもあるけど、こういう参戦うれしいですな〜。

なんと、今年最初のまこしおタッグにして今年はもう組む機会ないかも?との話。
旭さんはK-DOJO、大石さんが現在DDT所属なのもあって、二人タッグの機会は貴重になったのかなあ。
それでも、この二人のタッグは素晴らしかったようで。これがきっかけになって、また組むこと増えないかな?

織部君にすれば、多団体の実力者とあたるいい機会になったでしょうし、バファさんとまこしおの対戦ってのもなかなかないですな。
posted by hazel at 22:00| 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

[ユニオン]2013.6.9「雨ニモマケズ ユニオン2013」試合結果&トゥギャッター〜がばいじいちゃん参戦

[試合結果]
雨ニモマケズ ユニオン2013
2013年06月09日(日)
東京・新木場1stRING


オープニングマッチ 20分一本勝負
・円華&がばいじいちゃん&◯米山香織(9分8秒 後方回転エビ固め)謎覆面A&謎覆面B&×謎覆面P

[ツイッターまとめ]
2013.6.8プロレスリング・ノアSouthern Navig. 2013大阪大会

[試合レポート]詳細があります
【6・9リポート@】希月がチェリーのFTE王座挑戦へ
【6・9リポートA】Aの正体は大家!! そして謎覆面は増殖

posted by hazel at 16:00| ユニオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[大阪プロレス]2013.6.9「大阪タッグフェスティバル2013」公式戦試合結果&トゥギャッター〜ビリー&バファロー組がストーム&マイキー組と同点トップに!

[ヘッドライン]
◆大阪タッグフェスティバル2013、
バファロー&ビリー組がタイガース&瀬戸口組に勝利、これでストーム&マイキー組と同点のトップに。
タダスケ&三原vsビッグガンズは両者リングアウトで引き分けに。


○大阪タッグフェスティバル2013

全6チーム参加による総当たりリーグ戦、全公式戦終了時の最高得点チームが優勝となる。

○得点経過(6/9現在)
・クワイエット・ストーム&マイキー・ブロッドリック 得点6(3勝0敗 残り2試合)
・ブラックバファロー&ビリーケン・キッド 得点6(3勝1敗 残り1試合)
・ゼウス&ザ・ボディガー 得点3(1勝1敗1分 残り2試合)
・タコヤキーダー&スパイダー・J 得点2(1勝2敗 残り2試合)
・タダスケ&三原一晃 得点1(0勝1敗1分 残り3試合)
・タイガースマスク&瀬戸口直貴 得点0(0勝3敗 残り2試合)

[試合結果]
6月9日(日)「大阪タッグフェスティバル2013」公式戦
ナスキーホール・梅田 13:00開始 観衆185人


■20分1本勝負
 ○アルティメット・スパイダーJr
 (7分45秒スパイダースリーパー)
 ×米田太陽

■30分1本勝負
 ×タコヤキーダー
 (3分59秒クロズラインフロムニューヨーク→片エビ固め)
 ○クワイエット・ストーム

■タッグマッチ30分1本勝負
 えべっさん&×くいしんぼう仮面
 (12分20秒陣太鼓→片エビ固め)
 ○松山勘十郎&織部克巳

■「大阪タッグフェスティバル2013」公式戦 30分1本勝負
 ブラックバファロー&○ビリーケン・キッド
 (17分43秒ベルティゴ→体固め)
 タイガースマスク&×瀬戸口直貴
※ブラックバファロー&ビリーケン・キッドが勝ち点2ポイント獲得。

■「大阪タッグフェスティバル2013」公式戦 30分1本勝負
 ゼウス&ザ・ボディガー
 (15分18秒両チームリングアウト→引き分け)
 三原一晃&タダスケ
※両チーム勝ち点1ポイント獲得。

[ツイッターまとめ]
2013.6.9大阪プロレス「大阪タッグフェスティバル2013」公式戦

…タッグフェスティバル、セミのビリーバファローvsタイガース瀬戸口は、瀬戸口が自らが流血するほど頭突きを連発、しかしビリーが勝利してビリー&バファロー組が得点6となり、これまでトップだったストーム&マイキー組に並んでいます。

ぐっさんとタイガースは白熱した試合をしてそうですが、結果は厳しい感じ…残り2試合に勝利しても優勝の可能性はないことになってしまいました。

メインのタダスケ三原vsビッグガンズは、場外で暴れまくった末に両者リングアウトという結果に。
…もしかしてこの結果も、タダスケ&三原組の狙い通り?

*
[大阪タッグフェスティバル2013]
○今後の公式戦日程(試合日程より)

■6/16(日)13:00…ナスキーホール・梅田
・大阪タッグフェスティバル2013公式戦 30分1本勝負
 ゼウス&ザ・ボディガー(得点3) vs タイガースマスク&瀬戸口直貴(得点0) 
・大阪タッグフェスティバル2013公式戦 30分1本勝負
 タダスケ&三原一晃(得点1) vs タコヤキーダー&アルティメット・スパイダーJr(得点2)

■6/22(土)18:00…ナスキーホール・梅田
・大阪タッグフェスティバル2013公式戦 30分1本勝負
 マイキー・ブロッドリック&クワイエット・ストーム(得点6) vs タコヤキーダー&アルティメット・スパイダーJr
・大阪タッグフェスティバル2013公式戦 30分1本勝負
 タダスケ&三原一晃 vs タイガースマスク&瀬戸口直貴

■6/23(日)13:00…松下IMPホール ※最終戦
・大阪タッグフェスティバル2013公式戦 30分1本勝負
 ブラックバファロー&ビリーケン・キッド(得点6) vs タダスケ&三原一晃
・大阪タッグフェスティバル2013公式戦 30分1本勝負
 ゼウス&ザ・ボディガー vs マイキー・ブロッドリック&クワイエット・ストーム

posted by hazel at 16:00| 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

[ノア]2013.6.8「Southern Navig. 2013」大阪大会試合結果&トゥギャッター〜松山勘十郎参戦

[試合結果]

プロレスリング・ノア Southern Navig. 2013
6/8(土)18:30
ナスキーホール・梅田


第三試合 シングルマッチ
・○小川良成(10分01秒横入り式回転エビ固め)×松山勘十郎 

[ツイッターまとめ]
2013.6.8プロレスリング・ノアSouthern Navig. 2013大阪大会

…なにげにノア参戦機会が多い勘ちゃん、この日の相手は小川選手でした。強豪とのシングルが多いのは、やはり双方のいろんな表情を見せたいからかしら。

ツイート実況によると、途中でセパラドスが流れて勘ちゃんがパワーアップしたとのこと。校長の力を借りたのかしら…w
posted by hazel at 22:00| ノア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[大阪プロレス]2013.6.8「大阪タッグフェスティバル2013」公式戦試合結果&トゥギャッター〜依然、ストーム&マイキー組がトップ!


[ヘッドライン]
◆大阪タッグフェスティバル2013は、
タコスパがタイガース瀬戸口組に勝利、バファロー&ビリー組がビッグガンズに勝利。
ストーム&マイキーvsタダスケ&三原は予告通り、反則裁定で勝ち点をストーム&マイキーに献上、ストーム&マイキー組が依然トップに


○大阪タッグフェスティバル2013

全6チーム参加による総当たりリーグ戦、全公式戦終了時の最高得点チームが優勝となる。

○得点経過(6/8現在)
・クワイエット・ストーム&マイキー・ブロッドリック 得点6(3勝0敗 残り2試合)
・ブラックバファロー&ビリーケン・キッド 得点4(2勝1敗 残り2試合)
・ゼウス&ザ・ボディガー 得点2(1勝1敗 残り3試合)
・タコヤキーダー&スパイダー・J 得点2(1勝2敗 残り2試合)
・タダスケ&三原一晃 得点0(0勝1敗 残り4試合)
・タイガースマスク&瀬戸口直貴 得点0(0勝2敗 残り3試合)

[試合結果]
6月8日(土)「大阪タッグフェスティバル2013」公式戦
ナスキーホール・梅田 13:00開始 観衆135人


■20分1本勝負
 ○織部克巳
 (5分38秒逆エビ固め)
 ×米田太陽

■タッグマッチ30分1本勝負
 GAMI&○下野佐和子
 (10分11秒バックフリップ→片エビ固め)
 華名&×フェアリー日本橋

■3WAYマッチ30分1本勝負
 ○松山勘十郎
 (7分52秒陣太鼓→片エビ固め)
 ×くいしんぼう仮面
※もう一人はえべっさん

■「大阪タッグフェスティバル2013」公式戦 30分1本勝負
 タイガースマスク&×瀬戸口直貴
 (21分27秒タコヤキック→片エビ固め)
 ○タコヤキーダー&アルティメット・スパイダーJr
※タコヤキーダー&アルティメット・スパイダーJrが勝ち点2ポイント獲得。

■「大阪タッグフェスティバル2013」公式戦 30分1本勝負
 ○クワイエット・ストーム&○マイキー・ブロッドリック
 (0分40秒レフェリー暴行→反則)
 ×三原一晃&×タダスケ
※クワイエット・ストーム&マイキー・ブロッドリックが勝ち点2ポイント獲得。合計6ポイント。

■「大阪タッグフェスティバル2013」公式戦 30分1本勝負
 ×ゼウス&ザ・ボディガー
 (11分45秒スクールボーイ)
 ○ブラックバファロー&ビリーケン・キッド
※ブラックバファロー&ビリーケン・キッドが勝ち点2ポイント獲得。

[ツイッターまとめ]
2013.6.8大阪プロレス「大阪タッグフェスティバル2013」公式戦

…タッグフェスティバル、タコスパvsタイガースぐっさんは、タコスパ勝利!これが初の得点で、対するタイガース組はいまだ無得点で厳しい状況に…。

ストームマイキーvsタダスケ三原のバッドストリーム同門対決は、三原が「自分達はタッグ王者だからリーグには興味ない、勝ち点は親分とマイキーにプレゼントする」と予告していたように、レフェリー暴行で勝ち点をストームマイキー組に献上する形に。
吉野レフェリーはこの発言に激怒していましたが、直接暴行されてはなす術がなかったようで…。
しかし、これに怒ったヤキさんが、ストームに喧嘩をふっかけ、今日6/8のカードが変更になり、二人の一騎打ちが決定しています。

前にこれに近いことがあったなと思って確認しました。
2009年のタッグフェスでの最悪軍団の同門対決、タイガースマスク&ブラックバファローvsヲロチ&タダスケで、じゃんけんに負けたタイガースがリングで大の字になってフォールを取らせることがありました。
消耗せずに自軍から優勝者を出すという点ではチームプレイではありますが、試合をみる側としては、うーん…
がっつりやって、俺らのほうがすごい試合をみせる、というアピールもあるとは思いますが。

ビッグガンズvsビリーバファローは、バファローが勝利、これで得点4となり、ストームマイキー組についで2位になっています。

*
[大阪タッグフェスティバル2013]
○今後の公式戦日程(試合日程より)

■6/9(日)13:00…ナスキーホール・梅田
・大阪タッグフェスティバル2013公式戦 30分1本勝負
 タイガースマスク&瀬戸口直貴 vs ブラックバファロー&ビリーケン・キッド
・大阪タッグフェスティバル2013公式戦 30分1本勝負
 タダスケ&三原一晃 vs ゼウス&ザ・ボディガー
※キッズデーにつき小学生無料!
※レディースデーにつき女性は自由席1000円!

■6/16(日)13:00…ナスキーホール・梅田
・大阪タッグフェスティバル2013公式戦 30分1本勝負
 ゼウス&ザ・ボディガー vs タイガースマスク&瀬戸口直貴 
・大阪タッグフェスティバル2013公式戦 30分1本勝負
 タダスケ&三原一晃 vs タコヤキーダー&アルティメット・スパイダーJr

■6/22(土)18:00…ナスキーホール・梅田
・大阪タッグフェスティバル2013公式戦 30分1本勝負
 マイキー・ブロッドリック&クワイエット・ストーム vs タコヤキーダー&アルティメット・スパイダーJr
・大阪タッグフェスティバル2013公式戦 30分1本勝負
 タダスケ&三原一晃 vs タイガースマスク&瀬戸口直貴

■6/23(日)13:00…松下IMPホール ※最終戦
・大阪タッグフェスティバル2013公式戦 30分1本勝負
 ブラックバファロー&ビリーケン・キッド vs タダスケ&三原一晃
・大阪タッグフェスティバル2013公式戦 30分1本勝負
 ゼウス&ザ・ボディガー vs マイキー・ブロッドリック&クワイエット・ストーム

posted by hazel at 16:00| 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

[大阪プロレス]2013.6.7「大阪ハッピーウィークデー」試合結果&トゥギャッター

[試合結果]
6月7日(金)「大阪ハッピーウィークデー」
ナスキーホール・梅田 18:30開始 観衆37人


■20分1本勝負
 ×米田太陽
 (8分05秒ベアーズスレイブ)
 ○三原一晃

■30分1本勝負
 ○タコヤキーダー
 (9分53秒片エビ固め)
 ×ブルアーマーTAKUYA

■3WAYマッチ30分1本勝負
 ○松山勘十郎
 (11分32秒荒川アンダーザブリッジ)
 ×ブラックバファロー ×瀬戸口直貴

[ツイッターまとめ]
2013.6.7大阪プロレス「大阪ハッピーウィークデー」

…バッドかずくんのフィニッシュ、「ベアーズスレイブ」は本人のツイートによると、変形テキサスクローバーホールドで、意味は熊の奴隷と。
…かつて、入江選手とのタッグはグリーンベアーズという名でやっていましたが…。
入江選手の技で、ダイビングテディベアというのもありますな。
いつか、熊対決は実現するだろうか。ルードとしてぶいぶい言わせた暁にやってほしい対戦です。
posted by hazel at 22:00| 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

[666]2013.6.6「666 vol52」試合結果&トゥギャッター〜がばいじいちゃん、政宗参戦

[試合結果]バトルニュースより。詳報あります

暗黒プロレス組織666
666 vol.52
6月6日(木)開始:19:30
新木場1stRING


第2試合 異次元シングルマッチ
・×小仲=ペールワン(9分03秒 スワントーンボム→体固め)○がばいじいちゃん

第4試合 宮本裕向、ルチャ・リブレに挑戦
・×プロレスマニアマスク(12分07秒 ヒールホールド)○政宗

[ツイッターまとめ]
2013.6.6「666 vol 52」

…がばいじいちゃん、666初参戦、ペールワンさんとのシングルという思い切ったカードでしたが、これが名勝負とのツイートがちらほらw
むーん、ペー様、九州プロレス呼んでくれないかしらw
ていうかじいちゃん、勝ったのか!つええ…

また、政宗選手は久々の666参戦、詳細はバトルニュースさんの詳報にあります。…なかなかやりづらい試合だったのでは。
フィニッシュはおそらく骨喰ですな。
posted by hazel at 23:00| 666 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[大阪プロレス]2013.6.6「大阪ハッピーウィークデー」試合結果&トゥギャッター

[試合結果]
6月6日(木)「大阪ハッピーウィークデー」
ナスキーホール・梅田 18:30開始 観衆33人


■20分1本勝負
 ○タコヤキーダー
 (10分36秒タコヤキボトム→片エビ固め)
 ×吉田憂次

■30分1本勝負
 ○えべっさん
 (9分32秒スクールボーイ)
 ×松山勘十郎
 
■タッグマッチ30分1本勝負
 ブラックバファロー&×織部克巳
 (12分42秒フィッシャーマンズバスター→片エビ固め)
 ○クワイエット・ストーム&三原一晃

[ツイッターまとめ]
2013.6.6大阪プロレス「大阪ハッピーウィークデー」

…この日はブルアーマーリングサービスの吉田憂次選手が大阪プロレス平日に初参戦。
今後も参戦ありかどうかの査定の試合でもあったようですが、どうだったのかな。
いろんな団体の選手が、平日に営業を兼ねてや試合機会を求めて参戦されるのって、見る方にも新鮮味があってよいのでは。

第二試合では、えべっさんが首を痛めて右を向けなかったそうな。い、いつ痛めたのかなー(汗)

試合後には織部君が負けたものの、マイクでなごませてくれたようで。いろんな独自性出しておりますw
posted by hazel at 22:00| 大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

