最近の記事
(11/28)☆目次☆
(04/03)[大阪プロレス]2014.4.3「大阪ハッピーウィークデー」試合結果&トゥギャッター〜ヒデ久保田参戦
(04/02)[我闘雲舞]2014.4.2「春のサワディーカーツアーIN大阪」〜くいしんぼう仮面、松山勘十郎参戦
(03/31)[大阪プロレス]2014.3.31「大阪ハッピーウィークデー」試合結果&トゥギャッター
(03/30)※[ゼロワン]2014.3.30「奉納プロレス10周年記念大会 第11回大和神州ちから祭り」試合結果&トゥギャッター〜ビリーケン・キッド、タイガースマスク参戦
(03/30)[大阪プロレス]2014.3.30「大阪ホリデーパラダイス」試合結果&トゥギャッター
(03/29)※2014.3.29タイガースマスク自主興行「的場プロレス最終戦〜ラストオブタイガース マスク・涙よ、虎になれ〜」トゥギャッター
(03/29)※[大阪プロレス]2014.3.29「ファン感謝!ミニミニホリデーパラダイス」試合結果&トゥギャッター
(03/28)[大阪プロレス]2014.3.28「大阪ハッピーウィークデー」試合結果&トゥギャッター
(03/27)[大阪プロレス]2014.3.27「大阪ハッピーウィークデー」試合結果&トゥギャッター
(03/26)[大阪プロレス]2014.3.26「大阪ハッピーウィークデー」試合結果&トゥギャッター
(03/24)[大阪プロレス]2014.3.24「大阪ハッピーウィークデー」試合結果&トゥギャッター
(03/23)※[九州プロレス]2014.3.23「筋肉飛梅'14」試合結果&トゥギャッター
(03/23)[大阪プロレス]2014.3.23「大阪トルネードvol.6」試合結果&トゥギャッター
(03/22)[大日本プロレス]2014.3.22大日本プロレス高松シンボルタワー展示場大会試合結果&トゥギャッター〜The Bodyguard参戦

2013年09月22日

[レアルルチャ]2013.9.22「スクールイベント〜魂の結晶〜」試合結果

[試合結果]レアルルチャ携帯版ホームページより
レアルルチャ スクールイベント〜魂の結晶〜
9月22日(日)13時30分
アレナ・ルチャ(レアル・スクール内)


1,超音速戦士プレデビュー戦
5分エキシビションマッチ
・スペル・ソニード VS 磁雷矢
フルタイム引き分け

2.キッズ ルチャ・オリンピカ
2R× 1:30 延長→1分
・×ユーセー・エストレージャvs ヴァンヴェール・ジャック◯
延長戦ジャック優勢勝ち

3. タイムラグバトルロイヤル
8人参加 勝ち残りマッチ
退場順
1.聖氣 SHO-KI 2.ユーセー 3.ジャック 4.サミー 5.マリーノ 6.マスカレロ 7.スペル・ソニード
☆ヴァンヴェール・ネグロ 勝ち残り

磁雷矢さんの総評
魂の結晶
posted by hazel at 16:00| レアルルチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

[レアルルチャ]2012.5.27〜魂の覚醒〜試合結果&トゥギャッター&観戦メモ(※6/3メモ追加)

[レアルルチャ]2012.5.27〜魂の覚醒〜試合結果&トゥギャッター&観戦メモ(※6/3メモ追加)

picsay-1338528614.jpg

[試合結果]
レアル・ルチャ・リブレ 〜魂の覚醒〜
5/27(日)13:30
アレナ・ルチャ
(糸島市高田)

オープニング・スペシャルマッチ 10分3本勝負
・磁雷矢 vs E.T.O.
※磁雷矢は時間内に3本取れば勝ち、3本取れなければ負け。
E.T.O.は1本取れば勝ちというハンディキャップマッチルール
・磁雷矢○(5分04秒)E.T.O.×
※E.T.O. 泣きの再戦を要求。 5分3本勝負で再戦
・磁雷矢○(3分22秒) E.T.O.×
※E.T.O. またも泣きの再戦要求。今度は3分3本勝負で再再戦
・磁雷矢○(2分59秒)E.T.O.×

セミファイナル 時間無制限三本勝負
・ムラカミアツシ&ウラカン・マリーノ vs クラネオ・ドラド&ハガクレ
一本目 ドラド組勝利
二本目 ムラカミ組勝利
三本目 ドラド組勝利
これにより2-1でルード軍、ドラド、ハガクレ組の勝利
トータルタイム(13分8秒)

メインイベント 時間無制限三本勝負
・マエハラユタカ&ヴァンヴェールマン 対 インフィエルノ・アスール&ベンガドール
一本目 マエハラ組勝利
二本目 インフィエルノ組勝利
三本目 マエハラ組勝利
これにより、2-1でマエハラ&ヴァンヴェールマン組の勝利

[ツイッターまとめ]
2012.5.27磁雷矢ルチャスクール レアル・ルチャ・リブレ イベント〜魂の覚醒〜

恒例になってきました、レアルルチャのスクールイベント。前回は大盛況でした。
今回は、前回ほどではありませんでしたが、だんだんと人が増えてほぼ満席に。定着してきたならよいことです。

第一試合は、時間内にETOさんが1本、ジライヤさんは3本とって勝利というハンディ戦に。
ETOさんは、仲間の声援を受けるも、ジライヤさんのめくるめく技で3本負け。
「待てよ、俺だって大分からソニックに乗ってきたんだ、このまま帰れねえ、ん?間違ったか?いやあってる」と、微妙なアピールしつつも、要するに泣きの再戦要求w
ちょっとトホホな感じと、それでも大分から試合したくてきたんだなあという気持ちでなんか憎めない雰囲気w
再度、短い時間で同じ条件での再戦となるが、またもストレート負けwそしてもう一回泣きw
今度は逃げ回って時間を稼ぐETO、でも一本とらんと勝てんよね(汗)
そして残り時間に一気に3本とってジライヤ勝利w
…ジライヤさんのジャベいっぱい見れたのでよかったですぜ。ETOさんありがとーw

第二試合とメインは3本勝負、タッグの全員を倒さないと勝ちにならないのがルチャならではのルールですな。

第二試合ではウラカン・マリーノ選手が、メインではヴァンヴェールマン選手の動きが光っておりました。
特にヴァンヴェールマンさんは安定してるなあ。前回見たときよりもさらによかったです。
ヴァンヴェールマンさんとベンガドール選手は、アピールもうまかった。

*
そして6/3、博多駅のメキシコ祭りに登場です!

■6/3(日)15:00〜22:00…[福岡]メキシカンイベント「ラ・フィエスタ」 博多駅JR九州ホール(JR博多シティアミュプラザ9階 レストランゾーンから阪急側に向かい、Tジョイ(映画館)の右側)
★ルチャリブレ第一部16:00〜磁雷矢 レアルルチャリブレによる試合
第1試合 時間無制限三本勝負
・ムラカミアツシ&ウラカン・マリーノ vs クラネオ・ドラド&ハガクレ
第2試合 時間無制限三本勝負
・磁雷矢&RANMA&ヴァンヴェールマン vs マエハラユタカ&インフィエルノ・アスール&ベンガドール
★ルチャリブレ第二部20:00〜
【参戦選手】
筑前りょう太、めんたい☆キッド、阿蘇山、ビリーケンキッド、政宗、台風、アップルみゆき
posted by hazel at 17:00| レアルルチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

2012.3.25磁雷矢レアル・ルチャ スクールイベント「〜魂の胎動〜」試合結果&トゥギャッター

磁雷矢さんのスクールイベントの試合結果を。

磁雷矢レアル・ルチャ スクールイベント〜魂の胎動〜
3/25(日)13:30
アレナ・ルチャ
(糸島市高田5丁目24−3)
観衆100人

第一試合 10分1本勝負 電光石火シングルマッチ
・○磁雷矢(6分21秒コウモリ吊り固め)×ウラカン・マリノ

セミファイナル 時間無制限3本勝負 インクレディブル タッグマッチ
・○エル・マスカレロ&ダイナ・エンマスカラダ(2−1トータルタイム11分58秒)×インフィエルノ・アスール&クラネオ・ドラド

メインイベント 時間無制限3本勝負 ルチャ・スピリッツ・タッグマッチ
・○ムラカミアツシ&ヴァンヴェールマン(2−1トータルタイム14分26秒)×マエハラユタカ&ベンガドール13

[ツイッターまとめ]
2012.3.25磁雷矢レアル・ルチャ スクールイベント〜魂の胎動〜

…この場所でのイベントは3回目、自分はここに来るのは2回めになりますが、大変な大盛況!
近くの方にも定着したのかなあ。うれしいことです。

試合は、磁雷矢さんが首の負傷からの復帰戦、相手は本日デビューの選手。練習初めて4か月とのことでしたが、身体能力が高い方だなと思いました。

その後に、ルチャ教室がありました。今回は子供たち中心。それゆえに、ルチャのムーブ実践と言うより、リングに親しむ感じの内容でございました。

セミとメインはタッグマッチ3本勝負、タッグの試合はチームの全員を倒さないと勝敗が決まらないという、メキシコ式のルールで。

前回も試合を見た皆さんでしたが、よりスムーズに試合をされるようになってました。続けてる成果ってすごいぜ。
エル・マスカレロ選手は今回初めて試合を見ましたが、マントをまとっての登場。さすがのマスク職人。

そして、なんと次回は7月22日に、さいとぴあで大会開催!
2月に九州プロレスが試合をした場所ですね。このジムのある周船寺のひとつ天神よりの九大学研都市駅からすぐのところです。ぜひ!
posted by hazel at 16:00| レアルルチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

2011.11.27磁雷矢レアル・ルチャ・スクール・イベント「魂の絆 KIZUNA」トゥギャッター&感想

昨日開催された、磁雷矢さんのスクールイベント関連のツイートをまとめました。
※試合結果を追加しました。

☆ 試合結果 ☆
時間無制限3本勝負

・ムラカミアツシ ヴァンヴェールマン ダイナ・エンマスカラダ VS マエハラユタカ インフィエルノ・アスール ベンガドール13
 
1本目
○ヴァンヴェールマン__べンガドール13×
○ダイナ・エンマスカラダ__インフィエルノ×
1本目 テクニコス勝利

2本目
○インフィエルノ_ダイナ×
○マエハラ_ムラカミ×
2本目 ルードス勝利

3本目
○ヴァンヴェールマン__べンガドール×
○マエハラ__ダイナ×
○マエハラ__ムラカミ×

※3本目ルードス 2−1で勝利 

[ツイッターまとめ]
2011.11.27磁雷矢レアル・ルチャ・スクール・イベント〜魂の絆 KIZUNA〜

周船寺にジムをかまえてのイベントはこれが2回目。
前回の様子はこちらにまとめています。
2011.7.17磁雷矢レアル・ルチャ・リブレ・スクール開校イベント〜魂の祭典〜

…今回、自分は初めて磁雷矢さんのジムに行くことが出来ました。やっと行けたよー。
周船寺駅から少し歩きますが、唐津街道を進んでいくと、TSUTAYAの近くに緑の屋根の倉庫スペースが見えて、割とわかりやすかったです。

お客さんはちょっと少なめかな、と思っていたら、ご近所さんと思しきご家族連れの方々がじわじわとやってきて、なかなかの人数になりました。

入口付近で、マスクがいろいろ売られていて、値段が手ごろなものやミニマスクもあり、興味津津で見てる方も。買ってもらってる子もいたなあ。

「ルチャリブレ通信」という手づくりの会報も配られました。中にはジャベ講座や、かわいいマンガもあり。

前半は公開練習。お客さんの参加を募って、知り合い的な方もリングにひっぱられていましたがw、参加者の皆さん、意外と筋がいい。
が、進んでいくと、ルチャの独特な動作に、スクール生の練習ぶりがうかがえました。
司会進行の方(この方もマスクマンでスクール生)が説明しながら進めてくれるのもわかりやすくてよかったです。

休憩をはさんで、磁雷矢さんとともに指導をしているRANMAさんと、スクール生でマスクマニア、ご自分でもマスクを作られるとのエル・マスカレロさんのトークショー。
何も事前に決めてなかったそうですが(汗)、メキシコの試合や気候話、お客さんの反応、マスクについての話など、けっこうスムーズにいろんな話題がありました。

もっかい休憩をはさんで試合。ルード3人、テクニコ3人による6人タッグマッチ。
この日デビュー戦の二人、うち一人は女性でしたが、動きがけっこうしなやか。
3本勝負で、1本目がテクニコ、2本目がルード、3本目もルードがとってルード軍の勝利。
試合前に、レフェリーをやるはずの磁雷矢さんが襲われ、黒い磁雷矢マスクのブラックジライヤが悪徳レフェリング、試合も後半は反則っぽい感じで終わったので、ちょっと微妙な空気に(汗)

初めて見る方もけっこういたみたいなので、この辺はもう少し解説や、試合後のアピールがあってもよかったかな?

試合後はルードもテクニコもなく、どの方も来場のお礼を。
あったかい雰囲気のいいイベントでございました。
これだけ生徒さんがいて、ルチャの練習をしてるってことがすごいなあと思ったり。
地道な活動の成果ですよな。

スクールイベントは、春にまた予定しているとのことです。
posted by hazel at 16:00| レアルルチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

